「2014年10月」の記事一覧

ほうれん草と卵で出来ちゃう!今からでも間に合う簡単レシピ

ほうれん草と卵の炒めもの

ほうれん草と卵さえあれば、 夕飯やお弁当のおかずにあと一品欲しいなぁって いうときにも、案外、いろいろなメニューが 簡単にできるものです! 栄養価も高く、子どもも食べやすい ほうれん草と卵の組み合わせで いろいろなメニュ・・・

うずらのゆで卵の茹で時間は?ゆで卵をキレイに作るコツ!

うずらの卵を使ったお弁当

普段のおかずに、お弁当に… 何かと重宝するうずらのゆで卵。 うずらのゆで卵が欲しいとき、 みなさんはうずらの卵を買いますか? それともうずらの水煮を買いますか? 私は今まで、上手に皮を剥くことができず、 ちょっとお値段は・・・

ゆで卵のベストな茹で時間!半熟卵も上手に手軽に!

ゆで卵の作り方

ゆで卵が大好き!と言う方って多いですよね。 ゆで卵と言っても、好みの固さがあって、 実はとても奥が深いといいますか、 難易度の高いお料理のひとつだと私は思っています。 私はトロトロ半熟が好きですが、 みなさんの好みの固さ・・・

黒のフレアスカートにぴったりなコーデまとめました!

キャメルのアウター

大人気のフレアスカート。 この人気は今秋も引き続き継続のようですね! 今回お勧めするのは黒のフレアスカート。 黒はどんな色にも合わせることができるので、 1枚はぜひ手に入れたいアイテムですね。 スポンサーリンク 黒のフレ・・・

結婚式にお祝い電報を!申し込み期限はいつ?値段は?

お祝いメッセージ

結婚式にお呼ばれしたものの、 ど〜〜〜うしても都合がつかない場合は、 最低限の礼儀として、電報を利用することに なるんじゃないでしょうか。 仕事の大事な取引先の方など、 「結婚式には呼ばれていないけど事前に知らせてもらっ・・・

スクールバッグの人気6種!男子中高校生向けブランド

adidasbag

スクールバッグの買い替えで どんなのを買おうか考えてるけど、どんなのがいいのかな。 人が持ってるのを見ると あれもいいな、これもいいな〜 なんてことありますよね? スポーツブランド系やナイロンバッグとか いろいろあるんだ・・・

冷え性は足元から万全に!今日から出来る5つの冷え対策

マッサージで血行改善

朝晩冷え込む季節になってきました。 我が家では、朝晩はもちろん、 日中も日が当たらなければ寒くて寒くて… すでにストーブを焚いて暖を取っています。 これからの季節、悩みの種は「冷え」。 足の指先が冷たくて眠れないこともし・・・

チャイルドシートのレンタル!私がダスキンをオススメする理由

チャイルドシートのレンタル

チャイルドシートって、結構高額だと思いません? 子どもはどんどん成長するので、 子どもの成長段階に合わせてベビーシート、 チャイルドシート、ジュニアシートという風に 変えていかないといけませんよね。 そこで、ちょっと選択・・・

チャイルドシートの使用が義務となる年齢は?6歳以上でも違反に?

チャイルドシートの使用基準

チャイルドシートの正しい使い方って知っていますか? 使い方を間違えると、子どもの首にベルトが 引っかかってしまったりして、とても危険です。 子どもの命を守るためにも、 きちんとチャイルドシートを取り付けて、 正しい使い方・・・

水洗顔で化粧水いらず!?洗顔料を使わないスキンケア

水洗顔

私は以前から朝は水洗顔です。 というか、朝はみなさん水洗顔だと思っていましたが、 そうではないんですね。 確かに、夜寝ている間に汗や皮脂が出るので、 洗顔料でしっかり落としたほうがいいと考えるのもわかります。 でも、これ・・・

クリスマスローズの育て方は?クリスマスローズの意外な《まめ知識》

クリスマスローズ

クリスマスローズといっても 調べてみるとたくさんの種類があったのですね。 そして、思えばクリスマスの時期には咲いていない様な・・・。 なぜ、クリスマスローズは春に咲くのか? 調べてみると春に咲く理由なども分かってきました・・・

赤ちゃんにもやさしい!お風呂の入れ方≪超入門≫

赤ちゃんのお風呂

赤ちゃんのお世話で特に大変なのは お風呂 じゃないでしょうか? 生後1か月はベビーバスで沐浴ですが、 首の据わらない赤ちゃんを片手で支えるのは ママにとっては大変なこと。 それ以降は一緒にお風呂に入れますが、 赤ちゃんを・・・

6か月の赤ちゃんの体重について、たまには真剣に考えてみよう

哺乳瓶のミルク

生後6か月は赤ちゃんにとって 色々なことがだんだんとできてくる月齢ですね。 首も座り、お座りができるようになるなど、 だんだんと親自身も楽になってくる頃だと思います。 また、お祝い事としては、 ハーフバースデイなんてあり・・・

鮭のホイル焼きをフライパンで手軽に美味しく!

鮭のホイル焼き

我が家では秋冬の定番メニュー「鮭のホイル焼き」。 材料さえあれば、簡単にできるのでいいですよね。 鮭は焼くと余分な脂分まで落ちてしまうし、 野菜類は茹でるとせっかくの旨味成分が逃げてしまうし… でも、ホイル焼きなら包み込・・・

白菜と豚肉の鍋が初めての人に教えてあげたいミルフィーユ鍋

白菜と豚肉の鍋

運動会シーズンが終わり、私の住んでいる地域は朝晩に加え、 昼間もだんだん寒くなってきました。 いよいよ鍋の季節到来ですね。 ウチもさっそく、夕飯に鍋をいただきました! 白菜と豚の鍋というと、最近は、あれ・・・ 「ミルフィ・・・

ほうれん草の白和えさえあればご飯大盛り三杯はイケる

ほうれん草の白和え絹ごし

白和えって、簡単そうに見えて 実はとても手のかかる料理なんですよね。 私の場合は何度作っても毎回食感が違うような… でも、味は間違いなし! この日ばかりはご飯を多めに炊きます! スポンサーリンク ほうれん草の白和えの基本・・・

スリッポンのレディース向けコーデ!知らないと恥ずかしい基礎知識

スリッポン

「スリップ オン シューズ」を略して「スリッポン」。 スリッポンは、シューレースのない靴のことを言います。 私がスリッポンを愛用するようになったのは4年前。 出産して子どもを抱っこしたまま簡単にはける靴が 欲しくてスリッ・・・

二次会の幹事にお礼は忘れずに!渡す金額とタイミングは?

挙式、披露宴が終了し、ほっと一息ついたところで 二次会がスタートします。 二次会は挙式や披露宴とは違って、 決まりごとやしきたりなんかはなく自由です。 それこそ、幹事次第。 お願いする幹事の方と、新郎新婦によって、 新郎・・・

コインランドリーで靴をキレイに!所要時間と費用は?

コインランドリーで靴を洗う

ビックリしました! コインランドリーで靴が洗えるなんて!! 便利ですよね~ スニーカーを洗えるコインランドリーがあるんです。 洗濯槽にはブラシがついていて、 靴の乾燥機もセットになっているんですよ。 コインランドリーで靴・・・

赤ちゃんの夜泣き対策のあまりに基本的なルール

夜泣き対策ルール

「生後半年の赤ちゃんが夜中に突然泣き出し、 何をしても泣き止まない」 これを夜泣きと言います。 我が家でも上の子の時に経験しました。 とにかく焦って、具合が悪いのかと心配して、 そしてイライラして… もっと早く夜泣きにつ・・・

このページの先頭へ