「家電」の記事一覧

一人暮らし向けの冷蔵庫選び!冷凍庫の霜取り機能は必須

冷蔵庫

今年の春から一人暮らしをはじめるという大学生、新社会人のみなさん、一人暮らしに向けての準備は進んでいますか? 家電などはひと通り買い揃えるとお金がいくらあっても足りませんから、実家から持っていけるものは持って行くといいで・・・

ハイブリッドキャストとは?注目の次世代テレビ!

液晶テレビ

最近よく家電量販店で目にする「ハイブリッドキャスト」。 一体また、なにが開発されたのだろうと その時はそのまま理解せず通り過ぎた私ですが、 気になったのでどういったものなのかを調べてみました。 スポンサーリンク ハイブリ・・・

PCを無料で廃棄するには?リサイクル業者の宅配回収を利用すべし!

PC廃棄

WindowsXPのサポート期限は2014年4月に終了してしまいました。 サポート期限を過ぎてもPCが起動しなくなるなんてことはありませんが、 使い続けるのは大変なリスクがあります。 危険なんです! やっとパソコンファー・・・

水素水生成器の売れ筋は?美容に健康に敏感な方へ送ります

水素水

おいしくて健康や美容にいいと今人気の水素水。 ただ、通販で毎度買うのは手間だなぁ・・・と感じているそこのあなた! 常時、水素水が作れる水素水生成器を導入するご家庭も多くなりました。 そこで、水素水生成器の売れ筋という商品・・・

冷風扇は使うだけ無駄だって?そんなことないんだけど

室内温度計

我が家では毎年、「冷風扇」を使っています。 扇風機もありますが、冷風扇のほうが稼働率は高いですね。 ネットでは冷風機が酷評されたりもしてますが、私は 「そんなにひどいかな?」 とネットの意見に疑問に思うほどです。 そりゃ・・・

水耕栽培キットでお手軽家庭菜園♪どんな野菜が作れる?

水耕栽培

お野菜を自分で育ててみたいけど、育てる場所がないわと断念したことありませんか? 最近では、お家で、しかもお水で育つ野菜の水耕栽培のキットが人気です! リビングや玄関でもちょっとしたスペースがあれば手軽に野菜やハーブなどの・・・

空気清浄機のフィルターがエライことに!交換しないとダメ?

加湿空気清浄機

空気清浄機のフィルターの交換時期はメーカーによっても様々です。 新型は10年交換不要とか出てますが、旧機種の場合は大きくて機種によってはフィルターが2枚もあったりします。 加湿空気清浄機 / yto しかも旧機種のフィル・・・

空気清浄機人気ランキング!PM2.5対応機種のエコ機能に驚き

空気洗浄機

空気清浄機が必要な季節がやって来ました。 以前なら花粉やタバコの煙、ハウスダスト除去などに加湿器やプラズマクラスタ付きなんてところをチェックしていましたが、今やPM2.5も心配・・・。 加湿空気清浄機とガスファンヒーター・・・

このページの先頭へ