「健康」の記事一覧(2 / 2ページ)

足の指が痛い!(泣)爪の周りに異常を感じたときは!?

爪切り

爪切り / yto 今まで何ともなかったのに、なんだか足の親指に違和感が。 歩くだけでもチクチクして痛かったのが、だんだんズキズキとした痛みに変わった経験ありませんか? 足の親指の爪をよく見てみると、爪の端が指に食い込ん・・・

おでこのニキビの主な原因とは?一番良い治し方は?

all

おでこのニキビって目立つし、ホントに困りますよね。 ファンデーションで隠すのも限界があります。 前髪を下ろすとチクチクして痒いし、痛いし。。。 そもそも、おでこのニキビの原因って知ってますか? 私も調べてみてなるほど〜と・・・

頭皮が臭いならシャンプーを疑え!間違ったシャンプーの常識とは?

頭皮悩み

夕方になると気になりだす、頭皮のイヤな臭い・・・ 私も経験があります。 私の場合、最初は自覚していませんでしたが、 ある日、車を運転中に気づいてしまいました。 「あれ、なんか臭い・・・」 「え・・・?もしかして、自分か?・・・

腰痛が体操で良くなる?朝晩10分で腰スッキリ!

腰痛

半年くらい前でしょうか。 ぎっくり腰っていうほどでもないですが、ふとしたときに腰に違和感を感じました。 そのときはそれほど深刻には考えませんでしたが、それからというもの、立ち上がるときに腰に鈍痛を感じるようになってしまい・・・

虫歯は削らなくても治療できる!?痛くない歯の治療法!

虫歯

虫歯の治療、行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、あの頭に響く機器の音を想像するだけで思わず鳥肌(笑) 今では音は多少軽減されてきましたが、なんとなく診察台に乗ると緊張・・・。 出来ることなら他の治療がしたいと思う方必見! 削・・・

フケの原因となる要素とは!?あなたの場合はどれだ?

フケの悩み

フケというとなんだかネガティブなイメージがしますが、本当は誰でも多少は出てしまうものです。 毎日お風呂に入っているのにフケが出るのは何故?と疑問に思う方はこれからお話することにちょっと耳を傾けてください。 あなたはこのう・・・

ノンケミカルの日焼け止めに注目!肌にやさしい4商品

日傘

年中浴びる紫外線対策に、夏以外にも日焼け止めを使うなど気を使われている方も多くいらっしゃると思います。 ただ、毎日使うものだから、お肌に優しいものがいいですよね。 テレビでも取り上げられていましたが、ノンケミカルの日焼け・・・

ファスティングダイエットとは?まずは朝食から置き換えプチ断食!

ファスティングダイエット

最近、雑誌などでもよく特集され、見かける機会のあるファスティングダイエットという言葉。 ファスティングってなに? 他のダイエットと何が違うの? という疑問が湧いてきたので、ちょっと調べてみました。 ファスティングダイエッ・・・

酵素ドリンクに注目!女性誌でも取り上げられた人気の商品は?

サラダ

酵素ドリンクが人気だそうですね。 健康維持やダイエット的な酵素ドリンクが出ていますが、各メーカー様々な特色があります。 私もちょっと始めてみようかな・・・? 気になってきたので、酵素ドリンクについて調べてみました。 酵素・・・

ベジライフ酵素液でプチ断食!無理をしない置き換えダイエット!

野菜スティック

最近酵素ドリンクを使ったファスティング(プチ断食)が人気ですよね。 最近、ベジライフ酵素液という商品を耳にしたのですが、浜田ブリトニーが別人のようになったと話題らしいのです。 ベジライフ酵素液って? ベジライフ酵素液は9・・・

マスクケースがあれば衛生的で安心!収納ケースは手作りも人気!

サージカルマスク

マスクというと冬のイメージでしたが、 インフルエンザや花粉症の季節以外にも、 最近は、年間を通してマスクを着用する方が増えて来ました。 さて、マスクの保管、あなたはどうしてますか? コンビニやドラッグストアで買った袋のま・・・

このページの先頭へ